ロゴ
TOPへ戻る
みかんページへ ボタンを閉じる

地域の人に愛されるこだわりのパスタ屋

道の駅パーク七里御浜フェアフィールド・バイ・マリオット・三重御浜 から車で約5分。

国道42号線沿いに位置するパスタ店「こむぎこ」。

イタリアンな雰囲気が漂う、広々とした店内。

「こむぎこ」と言えば、店主がこだわり抜いた豊富なメニューが特徴のひとつ。

トマトベース、クリーム、塩など、カテゴリーごとに分けられたメニューの中からどれを選ぶか思わず迷ってしまう。

店主の堀口さん曰く、「お客様にはメニュー選びから楽しんで欲しいですね。常時30種類以上のパスタを用意してまして、夜だけのメニューもありますよ」

メニューに掲載しているのは堀口さんご自身が修業中に気に入ったものだけ。材料の作り置きは基本的にせず、オーダーを受けてからその都度調理する徹底ぶりだ。

たくさんあって迷ってしまう…

また、こむぎこで調理を担当するのは堀口さん一人。自分の納得したパスタをご提供したいという思いからだそう。店主がこだわり抜いたパスタをまた食べたいと、根強いファンが後を絶たないのも頷ける。

そして、何と言ってもこむぎこのパスタは250gとボリュームがたっぷり。がっつり食べたい時にはおすすめだ。「少な目」や「100gで」といったオーダーにも対応してくれるので、女性にも嬉しい。

人気定番メニューの「たらこ」
ほうれんそう、ベーコン、コーンと、彩り鮮やかな「ポパイ」
一度食べたらはまる人続出、キャベツとコンビーフのパスタ

店主の堀口克幸(ほりぐち・かつゆき)さんは和歌山県新宮市生まれ。ほどなくして両親と東京へ。

その後、小学校1年生の頃に母親の実家のある御浜町阿田和に移り住んだ。
会社員・ジェラート屋を経て、東京都文京区白山のイタリアンレストラン「こむぎこ」で修業を積んだのち、暖簾分けという形で2010年、三重県御浜町に同名の「こむぎこ」を開店した。

“こむぎこ”は、店主が修業を積んだ東京のパスタ店から継承した名前。

おすすめのメニューは?と聞くと、「よく聞かれるんだけど、味の好みって人それぞれ違うからなぁ(苦笑)」と堀口さん。メニュー選びに迷ったときは、自分の好みの味を伝えた上で相談してみると良いかもしれない。

並々ならぬこだわりを持つシェフ

店主のこだわりがぎゅっと詰まったパスタを味わってみてはいかがだろうか。

営業案内

所在地三重県南牟婁郡御浜町阿田和3365-17
営業時間ランチ 11:30~14:00 (L.O. 13:45)
ディナー 17:30~20:30 (L.O. 20:00)
定休日火曜日、水曜日
電話番号05979-2-2200
駐車場あり(13台程度)

事前予約は受け付けていないとのこと、混み具合によって早めにラストオーダーとなることもあるので、来店前にご確認ください。